2010年10月29日金曜日

あと1週間?

急激に寒くなりましたね。おまけに台風接近中とか。
何かを暗示していたり・・・はしませんよね?!

本日の練習曲
「さくらマーチ」:軽く流れるようなマーチを目指したいです。あくまで『軽く』です。重くなったらこの曲の魅力が半減してしまうような気がします。(あくまで個人的感覚ですが・・・。)

「大捜査線」:木管は自分のことで精一杯のような感じですね。金管の音があまり入ってきていないかもしれません。金管の方はいかがですか?お互いにお互いを意識できたらいいですね。

「セドナ」:ちゃんと通るようになりました?
 個人的には、少し油断すると16分音符がすべっていっちゃうので・・・気を付けます!

「ラプソディ・イン・ブルー」:久しぶりに吹きました。とってもぎこちなかったです。まぁ、やってるうちに慣れてきましたが・・・。練習って必要ですね。
 テンポの揺れ、ダイナミクスの変化は確かめてから日曜日の合奏に望みましょう。

次回は日曜日13時から、三原中学校で行います。
ご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿