2010年10月19日火曜日

オリジナル、思った以上に楽しいです(^^)/

今日の練習曲
「踊る~」:とにかく3連符は転ばないように要練習!
 Bの旋律は3拍目頭の八分休符でブレスをとること!
 Fからは金管がリズム練習してましたね。休符がのびないように、後半つまらないように。
 Lからの木管は全部をしっかり聞かせようとするんじゃなくて、アクセントを意識するように練習してみましょう。
 Rの入り、緊張します。遅れないように気を付けなくちゃ・・・。
 最後の音は長めに響かせて!

「マリオ」:後半を中心に練習しました。Kからの旋律、八分休符で音楽が止まっちゃうような気がします。で、その遅れを取り戻すかのように八分音符が走ります。なんだか沈みそう・・・。もっと優雅に泳ぎたいものです。
 Rの4小節前、アラルガンドをしっかりかけますが次のa tempo ですぐに戻しましょう。

「セドナ」:この曲、私は今回初めて吹くのですが、なんだか懐かしい感じがします。昔からの定番とも言えるオリジナル曲は吹いていて楽しいです。(昨年の「薔薇の謝肉祭」もそうでした。)
吹奏楽のいわゆる入門曲、また他の曲も吹いてみたいです。楽しそう(*^_^*)
 えーと、この曲、D.S.とコーダの飛ぶところ、要確認です。苦い思い出の再来にならないように・・・。

「アトラス」:この前も合いませんでしたが、Kに入ったら気持ちテンポが落ちます。サクっと行っちゃわないように。
 この曲も楽しいです。でもまだ流れませんねぇ。ダイナミクスの変化が自然に聞こえるようになったらいいですね。

残り6回です。

0 件のコメント:

コメントを投稿