2010年10月24日日曜日

合奏もできました

今日は午後から自主練習でした。
久しぶりにロングトーンをして曲をさらいだした頃、指揮者到着。
合奏となりました。

本日の練習曲
「アトラス」:タイでつないだ部分(C3小節前とか)、休符の後(G6小節目の八分休符とか)が遅れないように。Gのシンコペーションはだんだん遅れていってしまいます。アクセントを意識して遅れないようにしましょう。(Rも同じです。)
 
「セドナ」:あまりまだ合わせてないですよねー。吹く度あせる箇所が見つかります。指がすべっちゃう所は練習あるのみですよね。がんばろう・・・。
 103からの木管の動き、走らないように。四分音符は長めに。
 145からのaccel.は忘れないように。よく指揮を見てついていきましょう。

「アニメヒロイン・メドレー」:久しぶりでした!
 今日はチャイムやマリンバが入って・・・とってもかっこよかった(*^_^*)!

実は。「セドナ」に入る頃から既に口が締まらなくなってました・・・。
日頃の練習不足が身にしみました(>_<)
そー言えば最近は特にロクに音出しもしないまま慌ただしく合奏に出ていたよなー。
このままでは・・・本番前の3日連続練習には耐えられないかも・・・。

2 件のコメント:

  1. 日曜練習お疲れ様でした。唇が痛いです…日頃練習してないのがよくわかりますね。月曜日休んだら火曜日の練習では復活するかな~?あと少し。がんばりたいものです。

    返信削除
  2. はい。
    がんばりたいです!!

    ステージを楽しめるくらいにはなりたいですよねー。

    返信削除