2010年10月26日火曜日

そろそろ追い込みですか・・・

今夜の練習曲
「大捜査線」:雰囲気だけはそれっぽくなってきたかな?
 木管の3連符のスタカート、がんばってます!感がひしひしと伝わっているような・・・。
 軽く刻む・・・はまだ遠いかなぁ。
 E4小節目の4拍目は次のフレーズにつなげるように吹きましょう。
 Pから、休符を大切にしましょう。待てなくってすべっていくと・・・かっこ良さが半減しちゃいます。耐えましょう!

「龍馬伝」:久しぶりの龍馬伝、DからEにかけて、しっかり音をとりましょう。調号を確認することはもちろん、和音を意識しましょう。
 Fからはエレガンテ、優雅に気品を持って吹きましょう。思い切りf で吹いていたのは私ですが・・・ここはmp でした・・・。静かに、優雅に魅せる場面ですよね。

「マリオ」:休符で遅れないように気を付けましょう。ゲームはスピード感が命?
 Iの入りは必ずティンバレスを聴いてから!
 Last の和音はB♭major です。実音Dは低めにお願いします。

「アトラス」:同じ音符を吹いているはずなのに、ズレてしまうのは悲しいです。
 休符を休みすぎない! 休符でも拍は刻まれています。減速したり立ち止まったりしないようにしたいです。
 指揮をよく見て、お互いの音をよく聴いて「合わせよう!」という気持ちで臨みましょう。

あと4回です。

0 件のコメント:

コメントを投稿