2010年10月13日水曜日

少しずつ縦がそろってきたかな?

今日も遅くなってしまって・・・。
私が行った時は「ラプソディ~」をしてました。

「ラプソディ~」:21のPiu mosso とにかく合わせる!最初のテーマ出現です。ここで決まればかっこいい!!
152のRit.は急激にかけて一旦止まって、から Rubato に入ります。フライングに注意!です。
158からの Animato の pp(ピアノの旋律です。)に向けての dim. はなるべく後ろに引いて(我慢して)急に落とす感じ(?)でしょうか・・・。cresc. も最後の部分だけにしてピアノの邪魔をしないように。
後半部分も合奏していたようですが・・・どなたか教えていただけないかなぁ・・・。

「さくらマーチ」:まずもう一度調号を確かめましょう。そんなに難しい調ではありませんが、時々とんでもない音になっています。こわいです・・・。
今日は頭部分(6小節)の音をゆっくり吹きました。合わせたいですね。

「アトラス」: まだまだ譜読み不足でした。
音符を必死で追いながらの合わせでしたが、ダイナミクスの変化が印象的な曲でした。
急に落とす部分、しっかりそろえて決めましょう!

今夜はFl.パート、Cla.パート(2人)、Hr.パート、Per.パートにお手伝いの方が来てくださいました。
お陰で厚みのあるサウンドになって、とっても吹きやすかったです。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

残り9回です。

0 件のコメント:

コメントを投稿