2010年10月8日金曜日

なかなか合奏開始に間に合いません・・・

今夜の練習曲

「ラプソディ~」:前半部分を練習したようです。(すみません、途中参加です・・・)
私は115小節目から参加しました。
ここはTempo giusto (正確な速度で)、テンポが揺れないように気をつけたいです。
気を抜くとだんだん走っていくような気がします。
130からのsoloのパスは要練習!です。
141のBroadly (幅広く)、あまり音を引っ張らずはっきりと吹きましょう。
158からのAnimato (生き生きと)、ff から pp へいきなり変化しますが、ここはピアノの旋律です。
消さないように落としましょう。(他の部分でも同じですよね。)

「龍馬伝」:久しぶりでした。音が合わなくて動揺してしまいました。
やっぱり転調してもばっちりコードが決まったりすると・・・かっこいいですよねぇ。

「カノン」:これも音合わせは必須ですが、テンポも安定させたいです。
今夜は大分揺れてしまいました。
最後のコード、特に合わせて終わりたいものです。

「マリオ」:ゆっくりから合わせていったら・・・なんとかなりそう?
まだまだですがなんとなく曲の流れがわかってきました。
吹いていて感じたのですが、アクセントやスタッカート、しっかり確かめておかなくちゃですね。

あと10回です。

0 件のコメント:

コメントを投稿