2009年3月3日火曜日

フィンランディア

楽譜の棚を見回していた司令官が本日取り上げた曲は「フィンランディア」。
Ob,Cla,Hr,A.Sax,B.Sax,Euph,Trb2という今夜の編成では随分無理があるのですが・・・。
無理は承知の上での合奏です。
迫力に欠けるのは・・・仕方ないですね。中間部の美しいはずのメロディも・・・。
う~ん、難しいかなぁ。でも。けっこう好きなんですよねー。
また合わせたいです。機会があるといいなぁ。
帰り際に言ってた1812年もいいですよね。
んー、どちらも戦争がらみの曲ですよね。(悪政に立ち向かう民衆、侵略を迎え撃ち戦う人々、そして祖国ばんざい?!・・・これが吹きたいって、もしかしてストレスたまってる?)

もう1曲「ビリーブ」もしました。
今日は音出しをさぼったせいか、リードを試してるせいか、音が安定しなくて迷惑をかけてしまいました。
この曲も美しく流れるメロディのはずなんですが・・・。
次回はしっかり音だしをしてから参加させていただきます。

さて。14日のエントリー受付中です。
奮ってご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿