2009年3月21日土曜日

明日(3/22日)の演奏会情報

掲示板にも書き込んでくださっていますが。

洲本吹奏楽団第24回定期演奏会
  日時:3月22日 14時開演
  場所:洲本市文化体育館「しばえもん座」
   *第2部「ファミリーステージ」にてお楽しみ企画あり
   *楽器持参で出かけましょう!

もうひとつ。

淡路三原高校吹奏楽部定期演奏会
  日時:3月22日 13時30分開演
  場所:三原公民館大ホール
   *第2部に三原中学校吹奏楽部も出演します。

他団体の演奏会を観るのも貴重な体験です。得るものもたくさんあるはず。
両方・・・はムリですが、お近くの方、時間を作れる方はぜひ足をお運びください。

2 件のコメント:

  1. 結局両方行ってきました^^;

    高校生は・・・なんと言ってもあの楽しい雰囲気がいいですねぇ。自分たちも演奏を心から楽しんでいるのが伝わってきて◎です。1,2年生だけだからでしょうか、部員がちょっぴり少なくて、どこかの吹奏楽団のようで親近感をおぼえました。

    中学生のステージは、がんばってる感がいいです。指揮者によくついてきています。信頼感!ですね。

    (↑おばさん丸出しの感想でごめんなさい・・・若さには弱いのよ・・・。)

    若さでは売ってない団体の演奏も少しだけ聴かせてもらいました。
    洲本吹奏楽団さんは、さすがに大迫力でした。
    客層も学齢前の子どもさんからお年寄りまで幅広く、みなさん楽しんで参加されていました。
    観客を飽きさせない選曲、企画、私たちも大いに勉強しなくてはいけませんね。

    さて、今日1日で「手紙」を2回聴きました。
    どちらも「さすが!」の tempo keep でした。
    今が旬(?)のこの曲、私たちは披露することができるのでしょうか・・・。

    返信削除
  2. 手紙のテンポキープは難しくないけど、披露するタイミングを失っちゃいましたかね。

    まあ、スタンダードになるので、どこでも使えるでしょう。

    しかし、ボランティアで行って嫌われてくるのもしんどい話やわ。

    このままやと、どうなるんでしょうね。
    先行き不安やわ。

    Percuss.のMでした

    返信削除