2009年3月17日火曜日

初見はやっぱり苦手です

今夜は春コン候補曲を3曲合わせました。

「トトロファンタジー」・・・3連符が正確に刻めるようにがんばりましょう。思ったより難しいかも。太りすぎて動きの悪いトトロではファンタジーっぽくないので、軽やかな身のこなしで空を飛ぶトトロやすっごいスピードで走り回るねこバスをイメージしましょう!!

「ダンシングクィーン」・・・はっきり言ってこの曲、懐かしさは感じるけどよくわかりません・・・。(不勉強ですいません・・・。)16分音符の部分の指使いが難しくて、悔しかったです。

「手紙」・・・スローテンポの曲はつい間延びしてしまって難しいですね。音の変わり目がはっきりしないとどんどん遅くなっていってしまいます。拍の頭がある人は遅れないように意識してください。
曲の初めのHr.の旋律、きれいですよ~。その美しく流れるメロディに合わせて、16分音符の掛け合いも流れるようにがんばりましょう!(休符を休みすぎると遅れてしまいます・・・。)

皆さん、14日はお疲れさまでした。楽しかったです。
第2部(大人の部)も盛り上がりを見せたそうで何よりです。
いつかそこでの練習の成果を披露してくださいねー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿