2012年8月23日木曜日

いよいよ今週末♪

いよいよ今週末は、児童サポートセンター「わたぼうし」の依頼演奏です。

相変わらず暑い練習場での練習で、ピッチのコントロールもたいへんですが、とにかく初めての「わたぼうし」での演奏。聴いていただける皆さんに楽しんでもらえるよう、練習を頑張りました\(^o^)

それにしても、プログラムの1曲、「童謡メドレー」は懐かしい(^.^)

入団当時、「依頼演奏=童謡メドレー」というくらい演奏していた時期があって、あの当時は皆さん、ほぼ暗譜状態でしたよね!?

久々に演奏してみると、なかなか手の込んだ編曲で…。なかでも、ボサノバにアレンジされた「やぎさんゆうびん」は今でも新鮮(!?)ですね(*_*)

日本の童謡だということを忘れて海外旅行に出かけた気分になってしまいます。

何度やっても吹き忘れるトロンボーンの合いの手、やっぱり今回の練習でも入りそびれますよねぇ(^^)当日は合図しますからバッチリお願いしますね♪

…と言っているのが、当時吹き忘れていたプレイヤーですからあてにならないかも(^_^;)

練習はあと1回!金曜日は8時半、音始めでお願いします♪ヽ(´▽`)/

0 件のコメント:

コメントを投稿