2012年8月17日金曜日

え? 来週?

前回の日誌を読み返してみて・・・え?残り3回?
ということは。
あと2回?
う~ん、気づくのが遅いよなぁ・・・;
結局いつものように(^_^;)あと1週間でスパートをかけることになるのね・・・

さて今夜は。
指揮者欠席のためPer.の司令官による練習でした。
いつものように遅れていったので前半にどんな有意義な練習が行われたのかはわかりませんが、今日私が合わせた曲は
「歩いていこう」「美空ひばりメドレー」の2曲でした。

「歩いていこう」は歌い過ぎると遅れます! 後押しになります!
いきものがかりさんは結構後押し気味に歌ってるけど・・・それが気持ちいい♪
でも演奏は・・・できるだけサラッといきたいです。
「美空ひばり」は。
今日の指揮者から「楽譜通り吹くな」とアドバイスがありましたが。
これは演歌歌手のように少し揺れながら歌って吹け!ってことですよね?
団長世代の演歌も見せ所ですが、高校生の演歌も楽しみです。

ではあと1週間、追い上げるぞー!!!

☆Cla.ちこ☆

4 件のコメント:

  1. 誤解なきよう・・・

    Soloなので・・・

    あくまでも歌ってください・・・

    たっぷりの息をつかって・・・

    返信削除
  2. >Mさま
    そーですよねー
    みんながそれぞれ思い思いに歌ったら。
    う~ん、すごいことになりそうだ・・・

    あ、「急募」忘れてた;
    でもPer.だけじゃないよねー。
    Cla.も欲しいです!
    きっとHr.も。
    もしかしたらFl.も欲しいかも・・・。
    Trp.は?

    とにかく「団員募集中!」かな?

    返信削除
  3. とりあえず、急募

    打楽器若干名経験不問、クラリネット若干名経験者優遇

    後、必要なパートはそれぞれ申告してください。

    よろぴく!!

    返信削除
  4. やっぱり「急募」(^_^;)
    ちなみにクラリネットは「若干名」ではなく、「いくらでも」です!!
    せめて3つのパートをそれぞれ複数人で吹きたい!

    Trb.パートの3倍の人数が目標です!!!

    返信削除