2012年6月2日土曜日

のじぎく賞をいただきました(^0^)v


以前いただいた「くすのき賞」に続いて、五色精光園さんから推薦していただいたそうです。
ありがとうございます。

兵庫県では6月1日は「善意の日」なのだそうです。(知っていました?)
「みんなの小さな善行や善意が重なって、世の中が明るくなるものであり、県民だれもが、この日何か一つ善行をしてもらいたい」と定めているらしいです。
そんな関係もあって、6月1日に表彰が行われます。
「のじぎく賞」っていうのは・・・日常、見聞される身近な善行を、個人、団体、経歴等関係なく表彰し、明るく楽しい生活環境をつくりだすことを目的とする知事表彰、だそうです。

私達は自分たちが楽しみたいから演奏活動をしているだけなので(^_^;)、ちょっぴり背中がかゆくなってしまうような文面に恐縮してしまいますが、自分たちの活動を評価していただけるのは・・・嬉しいですね♪
これからも奉仕の心を持ち続け(?!)、楽しく活動していきたいと思います^^/

さて、いろんなイベントが一段落しましたが。
7月末には吹奏楽祭に参加します。
今は様々な練習曲に取り組みながら(初見力訓練?)、吹奏楽祭に向けての選曲中です。

昨夜の練習曲は、
「シンクロボンバイエ」:ウォーターボーイズの曲らしいのですが・・・すみません、私はあまり知りません;;しかも練習に遅れていったので合奏に参加もしていません;;;
でも楽器を組み立てながら皆さんの楽しそうな手拍子は聞いていましたよ。
曲に慣れて軽やかに吹けるようになったら・・・楽しいかも。
「ライオンキング」:舞台にどんな動物を登場させようか・・・なんて考えながら吹いていました。
壮大なジャングルの風景、ちょっと残酷だけれど大自然の営み、受け継がれ続いていく命(Circle of Life)、とにかくスケールの大きな曲ですよね。
ただ。個人的に。テヌート、アクセント、スラー、スタカートの吹き分けが大変でした。

☆昨夜は木管高音パートの参加率が一気に3倍に上がって嬉しかった、Cla.パートのちこでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿