2012年6月20日水曜日

台風1〜4号!?

台風4号が通過。練習場も営業中!?…ということで、練習に参加した3人+1人♪

「もう少し集まったらなんとか合奏できるのになぁ…」と思いながら、前半は苦手な部分の個人練習。

プラス1人の呼びかけで「合わせよう♪」ということになり、Ob、Trbが2本、Tubaの4人で「合奏」開始(^^)/

メロディがないところは歌ったり、アドリブで代吹きしたりして…「シンクロ」2回に「ライオンキング」1回、通った、通った、通りました(^-^)v

しかしこの2曲、「タフ」ですね…久々に楽器吹いてかなり疲れました(^_^;)

まもなく吹奏楽祭まで1ヵ月。次回はたくさん集まって、暑い夏に向けて盛り上がっていきましょう\(^o^)/


横並びのこの写真、どうして遠近感出てるの!?

2 件のコメント:

  1. そ、そんなぁ、遠近感だなんて(笑

    そうか、もう一人のトロンボーン担当者さんがカメラマンだったのね。

    オーボエが加わっていただなんて、凄いですねぇ。

    そうそう、高石市民音楽団の指揮者もオーボエ奏者なんですよ~♪

    高石市には当時、河合楽器の寮がありまして、結構つわもの揃いでした。ファゴットなんかも居たなぁ、そのかたの推薦で、私はグランドピアノ級のピアノを購入いたしまして、その調律師さんがまた、河合さんと仰るんです。

    台風が通過した後は、本当に台風だったの?って感じの南あわじ市でしたが、私は潮美台のサークルを休みました。でも、真面目に皆さん集まられたのですねぇ、凄い!
    トロンボーンでこのときにカメラマンだったのは湯浅さんじゃないよねぇ。まさかねぇ。。。

    返信削除
  2. >まあちゃん様
    先週はホントに天気に翻弄された週でしたねー。
    ウチの練習場(南あわじ市の社会教育センター)は目の前に海が広がっているので風の通りがとってもよくって・・・(^_^;)
    一応練習は休みだったのですが(私もお休みしました。)熱心な団員たちが集まったようです(^o^)

    おそらく。
    このカメラマンはウチのマエストロではないかと私は思うのですが。
    確かめてはいません:

    返信削除