2012年6月26日火曜日

手拍子って・・・

こんなに難しかったんですね;;;
「シンクロボンバイエ」の頭はみんなで手拍子をするように楽譜にかいてあるのですが。
あれ?
・・・合わない・・・。
4分音符と8分音符だけなのに・・・。

要練習です!

今夜も吹奏楽祭(7/29)で披露する予定の2曲を合わせました。
それに。
最近基礎合奏も練習メニューに加わったようです。
私が練習場に到着する頃、いつも聴こえてきます。
これでサウンドが安定したらいいなぁ(*^_^*)
なんとか私も参加できるようにがんばらなくては・・・

遅刻常習のちこでした~☆

2 件のコメント:

  1. ありゃ? 『遅刻常習』なのですかぁ?ちこさんてば。

    あの拍手って、1拍の長さの取り方そのものが皆さんで微妙に違うでしょう?それがズレに繋がるのかなぁ、と。
    頑張って練習されてくださいね。(なんて言われなくてもしてますよね)

    「ふるさと」は混声四部編成でした。
    「愛よ急げ」の作詞は何とかの阿久 悠さんだということ、ご存じでした? 震災の後だったかに、ご子息がその詩を見つけて南こうせつさんにお届けしたのだそうです。お届けした先が南こうせつさんだったことにも私は感動しました。

    ブログにも書きました通り、21日の奈良で、余りにも歩いたもので、花束贈呈シーンまで会場に居られなかったことが残念。

    返信削除
  2. >まあちゃん様
    遅レスごめんなさいm(__)m
    混声四部・・・男声が入ると迫力が違いますよねー。
    しかも学校の授業とか行事で歌うのとは違って、大人になってからも自主的にサークルとかで歌っていらっしゃる方の声は・・・ゾクゾクします♪
    実は私も淡路に嫁に来る前、職場の先輩に誘われてーでしたけど合唱サークルに所属していました。
    男性の数は少なかったけど声の魅力は大きかったなー♪

    「愛よ急げ」は・・・ごめんなさい、存知上げません。
    まあちゃん様が絶賛する程ですから・・・検索してみようかしら・・・

    返信削除