2010年4月9日金曜日

ガーシュイン♪

頼んであった楽譜が届いたので、今夜は「ラプソディ・イン・ブルー」を合わせました。
まず。調号の多さに戸惑いましたが・・・カルメンを乗り切った私たちです。
まぁ、そのうちなんとか慣れるでしょう(^^;)
おそらく外部からピアニストを迎えなければこの曲は成り立たないと思われますが、来て頂けるだけの演奏ができるようにがんばりましょうね。
個人的には、よく耳にする曲だし初めて吹いたけど楽しかったです。
冒頭のグリッサンド、今日はサラっと流してしまいましたが、そのうち練習してポルタメントにも挑戦したいなぁ(^o^)
のだめの着ぐるみでも調達する?

もう1曲、以前にも配ったけどあまり合わせなかった「カノン Brass Rock」も練習しました。
こちらも楽しかったです♪
ちょっと音程が・・・だけどノリはそれっぽかったかな?

それから。
早速黒板に希望曲を書き出してくださってありがとうございます(^^)/
また試してみましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿