2011年6月14日火曜日

ちょっとぜい肉がついちゃったねこバス(^^;)

今夜はお久しぶりの「トトロ」を合わせました。
音合わせが中心だったかな?
音程、縦のライン、アクセントの吹き方など合わせるところはたくさんあります。
決め所で決まればかっこいい!!!
聴衆を湧かせる演奏を目指してお互いの音を聞き合いましょうね♪

今夜のねこバスはあまりにお久しぶりで身体がなまっちゃってたみたいです。
ぷよぷよ肉を揺らして走るのではなく風のように軽快に走りたいですねー。
1,2拍目の八分音符4つはひとつずつ腹筋を使ってはっきり吹いてみましょう。
ねこバスのぜい肉と一緒に奏者のお腹も締まるはず(^_^)v
私は合奏中、ウチの娘がよく言う「ただいマンボウ」を思い出していました。
これも「た」「だ」「い」「マ」を一つずつ腹筋を使って発音するとソレっぽく聞こえます。
お試しくださいませ(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿