2010年5月22日土曜日

昔のアニメ

今日は少し音合わせをしてから曲を合わせました。
「ラプソディ~」も音合わせから入りました。
音が合っていれば f も p もよりそれらしく聞こえます。
合わせるのは大変だけど、合っていれば曲作りは楽になりますよね。
がんばりましょう。

もう1曲、今年のジャパグラ(アニメヒロイン・メドレー)も合わせました。
今日は比較的新しい方の2曲をゆっくり楽譜を確かめながら吹きました。
吹き方が随分揃ってきたように感じました。

ところで。
今日練習場で「セーラームーン」のタキシード仮面の話をしていましたが。
タキシード仮面の正体はうさぎちゃん(セーラームーン)の彼氏で「まもるちゃん」って名前なんですよ(^o^)
↑本日の豆知識(?)でした(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿