2010年3月5日金曜日

久しぶりの・・・

今夜は久しぶりの「嵐メドレー」と「三木たかしメドレー」、新曲の「2009歌謡祭」と「笑点」(やっと吹けました!)を合わせました。
久しぶりの試験明けメンバーと一緒に楽しく合わせましたよ。

気になったのは。
みんな一所懸命すぎて、pも吹きすぎてる、ってところかな。
せめてメロディを消さないようにしたいですね。
気を付けましょう!

>団員の皆様へ連絡です。
2回目の合同練習の日程が変わりました。
3/22(月)になります。(春分の日の振替休日です。)
詳しい事は未定ですが、できるだけ参加をお願いします。

2 件のコメント:

  1. 『YELL』も演奏されるのですね。
     バンド演奏の音。。。聴きたいよ~ぉ。
    普段ピアノ伴奏の音で発声練習しているのですが、ブラスだと音の幅が出て素敵なんでしょうねぇ。
    歌は歌で歌詞を大切にしなきゃいけないし。。。
    く~、残念!
    みなさま、頑張ってくださいね~
    電柱の影から覗こうかなぁ。。。
    ってわけに行かないんだよなぁ。

    と、こちらでウロウロさせていただいておりますのは、
    確かアンサンブルコンテストが。。。あった?
    実はそのことを知りたくて。。。

    返信削除
  2. >まあちゃん様
    はい。「YELL」演奏します!
    私も最近はまっている曲です^0^
    ひとつひとつの音を歌うように丁寧に演奏したいと思います!

    さて。
    アンサンブルですよね?
    はい、確かに年末にありました。
    当団からはフェスティバルの部にCla.4重奏とSax.4重奏の2チームが参加しました。
    久しぶりの緊張の中、思ったように息が吸えない、と言う初心者のような失態をさらしてしまいました;;
    今後に活かしていきたいと反省しました。
    でも。
    楽しかったですよー(^^)/
    あと、学生団員たちもそれぞれの所属学校で参加したようです。
    実り多い行事だったのですが。

    すみません。
    年末の更新をさぼってしまったために皆様にお伝えできませんでした。
    これもしっかり反省します。

    返信削除