2009年10月2日金曜日

今日は一日中雨だったけど・・・

1曲目にあわせたのは、マーチ「青空と太陽」でした。
指揮者曰く「カラッとした音で!」「じめじめしないように!」・・・・・・。
難しいねぇ・・・、今日は雨だし;;;
また秋晴れの日に演奏しましょう!!!

問題のカルメンもしました。
楽譜を替える話にどこからも異議が出ませんでしたので、新しい楽譜の到着を待ちたいと思います。
・・・でもきっと調は変わらないよねぇ・・・。
引き続き調号落とさないように(大分慣れてはきたけど)気を付けていきたいと思います。

さて。業務連絡です。
>団員の皆様
淡吹の連絡用メーリングリストを新しくしました。
「え、何それ?」と思われた方はお問い合わせくださいませ。

5 件のコメント:

  1. おはようございます。いつも子供がお世話になります。まだ吹奏楽に触れて半年。初見の曲ばかりであせってびびってますが、いい緊張感を持ってやれてると思ってます。邪魔になることがあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. 叫ぶのが大好きな奏者2009年10月3日 9:22

    あ!!!
    おいらと同じドラムが!!!

    返信削除
  3. >Y様
    邪魔なんてとんでもない!
    昨夜、指揮者からの指導ですぐに叩き方を変えて合わせていた姿はとても頼もしかったです(^o^)
    始めたばかりとは言え、基礎をお父様から愛情込めて仕込まれたおかげですね。
    それに初見は吹奏楽を30年やっていてもあせります。(嘘吹いてるときも・・・ごめんなさい;;;)
    これからも長いお付き合いができますことを願っています!

    >よく叫んでいたDrumer様
    ・・・もしかしてYさん宅のDr.のことですか?
    (コメントわかりにくいです・・・;;;)

    団員一同首を長くしてお待ちしております。
    早く帰って来てください!!

    返信削除
  4. みっちゃん2009年10月3日 22:30

    Yさんのブログを拝見したらおいらと色違いのドラムがあったのよ~(じゃ同じじゃないやんけ(爆))
    ちなみにおいらはナチュラルメイプル。

    日本国家の重要プロジェクトに参加してる為まだしばらくは帰れません。

    返信削除
  5. 今度のコメントは大変わかりやすいです^^

    まぁ、たまには顔見せに来てくださいねー。

    返信削除