2009年4月28日火曜日

マーチ

司令官の指揮の下、「大きな古時計」をあり合わせの楽譜で(足りないパート譜が多すぎます・・・どこに行ってしまったのでしょう?)合わせていたら、Cond.が楽譜を抱えてやってきました。
「マーチメドレー」と題したその曲は、懐かしいマーチがたくさん詰まっていました。錨をあげて、星条旗よ永遠なれ、士官候補生・・・・・・中学生の時に演ったなぁ・・・。
相変わらず♭落としまくってヘコんだけど、楽しかったです。

さて。業務連絡です。
連休中も練習日に変更はありません。火・金に練習しますので皆様お集まりください。

2 件のコメント:

  1. 楽しかったですねー、マーチ♪
    ま、あたしは二拍子苦手&所見不得意なので、ダメダメでしたが・・・(笑)

    練習して、吹けるようになりたいなぁ・・・と思いました♪

    返信削除
  2. 初見のコツはね、
    細かい音符は最初の音だけ見て、上がるか下がるかでテキトーに(!)最後の音まで強引に持っていくことかな。
    私はどちらかと言うとリズム重視。
    たとえ違う音でもとにかくリズム(音の長さ)は合わせようとがんばっています。(とは言え落としすぎたかなぁ・・・)
    とりあえず何かの音を出してつないでいけば、どこかのパートが拾ってくれます^^;
    まぁ得意な人は少ないでしょうし。
    なんとなく雰囲気を楽しめたら◎なのではないでしょうか・・・。

    また「マーチメドレー」吹きたいねぇ。
    持ってきてくれるかなぁ。
    団で買い取る?

    返信削除