2009年4月14日火曜日

新入団員

本日めでたくEuph.とHr.に新人さんがやってきました。
新しい仲間が増えるのってホント嬉しいですね。
まだ演奏会は終わってないのに、心地よい達成感があるのは気のせいでしょうか・・・
とは言え、あと残り3回の練習で本番を迎えるわけですから、へらへらしてばかりもいられません。

本日はCond.の指導の下、「手紙」「Believe」「天城越え」と3曲合わせました。

「手紙」
 ・強弱記号は守りましょう。今日は特にC~Eまでの強弱の移り変わりを練習しましたが、他の部分も同様に楽譜を見直しましょう。
 ・休符のブレスの取り方(速い息)をそろえましょう。
 ・最後のrit.は1小節だけです。早くかけすぎないように。
「Believe」
 ・D~Eにかけてうまくつなげたいです。ただにぎやかなだけにしないように。
「天城越え」
 もう疲れてきてて何に気を付けて吹いてたか思い出せないけど。
 今日は人数が増えてたので、Aのあたりの半拍づつずれて入る伴奏がそれっぽくて気持ちよかったです。

なかなか持久力がつかなくて・・・どうしましょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿