2012年3月30日金曜日

曲が決まったかな?

気がつけば、3月も明日でもう終わり・・・
今日はとても風が強かったですが、
冬の冷たい風ではなく、春の暖かい風でしたね!
着々と春に向かってきていますね♪

今夜の練習曲は
「証」:昨年の合唱コンクールの課題曲。中学生たちは文化祭とかで歌ったりしたのかな?
とにかく♭の数に泣かされました。転調後は気が抜けません。
「勇気100%」:少し慣れてきたせいかテンポが定まりません。4分音符が続くとどんどん遅くなっていきます。テンポを常に感じながら前に進んでいきたいところです。
「Time to say Goodbye」:やっぱり難しい;;まだ迷いながら吹いています。
ラストはクレッシェンドから続けて伸ばすと・・・倒れそうです。いい方法はないかな?
「コパカバーナ」:今日この曲で一番困ったことは。スコアが途中で切れていたこと、かな?
ぜひ次回の練習までに製本をしてきてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿