2012年3月6日火曜日

初見?

今夜は4月に予定されている南淡中学校とのジョイントコンサートで演奏する(かもしれない)曲を合わせました。
まずは中学生と一緒に吹くつもりの「コパカバーナ」(なつかしー^o^)
楽譜を配ってすぐに合わせたので初見の人も多かったかもしれませんが。
まぁ吹奏楽で吹くラテンの曲の定番なので、吹いたことのある人や聞いたことのある人が多かったせいか初めての割にはまぁ聞けたかなぁ。
ちょっとリズムが甘かったけど何回かあわせていけば慣れるでしょう。
何よりこの曲は吹いていて楽しいです♪

後は「Time to say Good-by」と「勇気100%」(どちらも淡吹単独プログラムの候補曲です。)を少し合わせました。
「Time to say Good-by」は楽譜を見た感じはそんなに難しいリズムも速いパッセージもないのですが。
・・・難しいです。
歌に酔うと音楽が流れず止まってしまうけど、先へ先へとたたみかけると走って聞こえる。
和音もわかりやすいけど、だからこそちゃんと合わないと台無しになってしまう。
仕上がるのかしら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿