2010年11月2日火曜日

仕上げ(?)の時期です(^^;)/

お尻に火がついて(?!)参加者も増え、音に厚みが出てきましたね。その分音程合わせには気を遣いますが・・・。

本日の練習曲
「セドナ」:テンポが変わるところの入りを確認しました。
 CODAに入って145からはけっこうaccel.かかります。指揮についていきましょうね。

「龍馬伝」:いつもの、転調するDからFにかけて音合わせしました。リズムもだんだん甘くなっているようで、3連符ではないことを頭に置いておきましょう。
 Trp.見せ場が多くて(高くて?)大変ですねぇ。でもとってもかっこいいです!
 是非もっと目立ってください!!

「大捜査線」:この曲はホントに緊張感のある曲です。気合いを入れて臨んでいます。
 しかも最後まで気も音も抜けません。Lastに向けてみんなで盛り上げましょう!

「マリオ」:水中ステージ、メロディは歌いましょう。同じ音の付点2分が続くところはすこしずつ盛り上げて。でもMの前にリタルダンドはないので注意しましょう。
 Pからの旋律、音合わせましょうね;

「カノン」:音程は少しずつ合うようになってきていますね。気を抜かずに精進しましょう。
 せっかくメロディが絡み合っているので、自分の分担箇所はしっかり吹いて、音のつながりを楽しめたらいいですね。

さて。
残すところあと1回です。
その後は土曜日のリハおよび会場準備、日曜日のゲネ、で本番となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿