2010年11月26日金曜日

ジングル

ジングル (jingle) とは、チリンチリンといった鈴などの英語での擬音語。(ウィキペディアより)

だそうで、「ジャングル」とは一切全く関係ありません(^o^)

また、コマーシャルとかのために作られた短い音楽のことも「ジングル」と呼ぶそうです。(何か聞いた事ありますね。)タンバリンの胴部分に取り付けられている小型のシンバルも「ジングル」です。

面白いところでは「どうぶつの森」に出てくるトナカイの名前でもあります。(知ってます?1年に一回、クリスマスイブの日にしか現れませんが;)

すっきりしましたか?

本日はまた「ジングルベル」2種合わせました。

さてどうなるのかな?

1 件のコメント:

  1. チリンチリンだったんですね♪おもしろいですね。ジングル、すっきりしました。
    ジャングルとは一切全然全く関係なかったのは残念(?)でした(笑)。

    返信削除