2010年6月22日火曜日

暑くなってきましたね

梅雨入りしたばかりですが、夏至も越え、これからどんどん夏に向かっていくのでしょうねぇ・・・。
練習場もどんどんサウナ化していくのでしょうか(>_<)

今日は「ラプソディ~」の冒頭部から合わせました。
スラーとアクセントの位置は確認が必要です。
あと、強弱記号も見落とさないように。(急にmpになったりします。)

「Fun,Fun,~」はとにかく軽快に!
平坦に吹くと面白くないので、やはり音量を落とすところはおとしましょうね。

「ジャパグラⅩⅤ」も今譜読み中なのでスラーの切れ目やスタカートなど意識して吹きましょう。
ただし。あくまでメロディの流れはつなげましょう。メロディがブチブチきれていたら歌えませんよね。
今日はうまく流れなくてごめんなさい。クセになちゃったかな。
それぞれ歌うつもりでメロディの吹き方を練習したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿