2010年6月15日火曜日

よく降りますね

今日は朝からよく雨が降っていました。
仕事しててもコピーは湿気で調子悪いし廊下も濡れて歩きにくいし、時々雨足が強くなったりして、外に出るのもイヤになります。
でもこんな天気の中でも農家の方は外でお仕事されているんですねぇ。
雨に打たれながらも土を耕している姿に頭が下がりました。
私はまだまだ甘いなぁ・・・(>_<)

さて。今夜はまずラプソディ・イン・ブルーから。
115~アクセントはっきりと。ダイナミクスの変化がわかるように。
130~3連符は急がない。
138~スタカートは軽く。
ここも含めて3連符の吹き分けをすること。(テヌートorアクセント)

ジャパグラ
全体的にメロディをよく聞いて消さないように心がけましょう。
f はしっかり表現できるように。

譜読みをしっかりとして臨みましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿