2009年8月7日金曜日

リズムは大切です

今夜は「ハッスル」「遥か」を合わせました。
メロディのリズム合わせを丁寧にしていただけて、なんとなく曲らしくなった気がします。
「正しいリズム」をおさらいしましょう。

今日はCla.の音が出なかった・・・。
あれは・・・
昔(私が小学生の時)月刊の雑誌で「科学と学習」とかいう教材があったのですが(知ってる?)、
あの付録にあったプラスチック製のおもちゃのクラリネットの音を思い出しました・・・・。
(あれは結構よく出来ていて、リードもそれらしかった・・・プラスチックだけど。)
あの時は「ビェェェ~~~」と響く音が楽しかったけど、今日は・・・情けなかったなぁ・・・。
早急に原因を探ってなんとかしたいです。

明るい話題を1つ。
Trp.パートに高校生が入ってくれました。
これでまたにぎやかになります♪
一緒に楽しみましょうね^o^/

0 件のコメント:

コメントを投稿