2009年7月3日金曜日

守ってあげたい

  So,You don't have to worry, worry,
  守ってあげたい
  あなたを苦しめるすべてのことから
  'Cause I love you

なんだかうらやましい程の大きな無償の愛情を感じる歌です。
大好きな人がつらい思いをしているのは嫌、いつも幸せでいてほしい!
そのためなら何でもするよ。
って、そんな恋ができたら自分も幸せかも・・・って昔は思っていました。

息をころしてとんぼを採った時のような気持ちで夢をつかまえて、とか
日暮れまでレンゲを編んだ時のような気持ちで夢を形にして、とか
きっとこの人は小さい頃からず~っと同じ人を見続けてきたんだなー
いいなー

なんて思っていましたが。

こんなに深い、見返りを求めない愛情を異性に抱くことってあるのかなぁ・・・。
どちらかというと母性愛に近い気がする。
自分の子どものためだったら確かに何でもするだろうなー。
傷つけるものは出来る限り排除したいし、どんな夢でも応援したい。

同じ歌なのに年を取ると感じ方も変わるものなんですね。


ということで。

本日は久しぶりにユーミンを合わせました。
愛情を込めて吹いていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿