2013年10月18日金曜日

ワーグナー♪

認めたくはないですが、年齢とストレス、疲れからか…どうも体調がすぐれず、皆さまにご迷惑をおかけしています。水曜日の練習でも咳き込んでばかりで…(>_<)

しかし、そうもいってられず、気がつけば本番まであと2週間!!色んな準備も含めて、急いで進めていかなければなりません。頑張りましょう(^-^)/

水曜日は、ワーグナーを中心に練習しました♪

今から20数年前、学生時代にオーケストラで演奏したことを思い出します。本番10日ほど前から、なぜか音が濁りはじめて、かなりのスランプに陥り、本番でも、最後にテーマが再現される前のパート一番の聞かせどころにある「A」の音が濁ってしまう…という悲しく、そして悔しい出来事が、今も忘れられずに記憶のど真ん中あたりに居すわっています(- -;)

練習しても解決しないこともありますが、あと2週間、後悔のない練習と準備をして、お客様をお迎えしたいですね(^o^)
今夜の練習は、ムソルグスキーを中心にやります。もちろんポップスもやりましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿