2011年7月1日金曜日

7月です

早いのか遅いのか・・・とにかく今日から7月です。
練習場もすっかりトレーニングルームのような熱気(蒸し暑いだけ?!)です(^^;)
あと3週間程で吹奏楽祭を迎えます。

今夜はその吹奏楽祭で披露する2曲を練習しました。
「トトロ」:3連符は正しく吹きましょう。転ばないように。
 ゆったりしたメロディ(「風のとおり道」)は歌いすぎて遅れがちです。ここも気をつけたいです。
 「ねこバス」は少しスピード感が出てきた気がするのですが・・・どうでしょう?アクセントには気をつかいましょう!
「トゥルース」:今日はいつもよりテンポ速めのトゥルースでした。これ位の方がそれらしく聞こえますが、速い動きの部分はブレスがとりにくくて息も絶え絶え・・・って感じになっちゃいます。まだまだ修行が必要のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿