2013年5月24日金曜日

私も実感しました;

すこぉしだけお久しぶりの練習に参加してきました;;
うん、「継続」って大事だね。
わかってはいるんだけど・・・ね(^_^;)

久しぶりと言えば。
今夜は試験開けの高校生たちも何人か参加してくれてにぎやかでした♪
で。
実は吹きたかった曲が手に入ったのでわがままを言って合わせてもらいました。
35年ほど前の課題曲で藤田玄播先生の「幻想曲『幼い日の想い出』」という曲です。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「ずいずいずっころばし」が主題として使われていて、「ずいずいずっころばし変奏曲」にどこか懐かしいやさしい子守歌が挟み込まれている、という印象でしょうか。

今年の1月末に玄播先生は亡くなられましたが、残された曲を聴いたり演奏したりすると今でもお声が聞こえてくるような気がします。(大学の吹奏楽部のご指導をしていただいてました。)
ご冥福をお祈りします。

さて。
5月もあと残すところ一週間となりました。
時間は待っていてくれません。
吹奏楽祭はもうすぐだー!!!


☆作品を残すお仕事、というか自分の生きてきた証を残せるってうらやましいなぁと思ってしまったちこでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿