2011年3月15日火曜日

地震が収まらない・・・

先週の金曜日は東北地方の震災の影響で津波警報が出されていたため練習は中止となりました。
この辺りは避難指示や勧告も出ていましたが、洲本で20㎝の津波が観測されただけだったようです。
洲本に勤める主人は職場から見える川の水位が急に増えて、その後見た事のない程引いていったのを目撃したそうです。波が戻ってくるのは見なかったそうですが・・・大した被害のうわさは聞こえてきませんでした。
この辺りは一応津波騒動は収束したようですが。
東北、関東、甲信越、そして中部まで本当に広い範囲でまだ地震が続いています。
阪神大震災の後、しばらく続いた余震におびえていたことを思い出します。
どうぞ一日も早く災害が収まりますように。
そして被害に遭われた方が元気を取り戻してくれますように。
遠く離れた私たちですが、私たちにもできる支援をしていきたいと思っています。

さて。
本日の練習は。

「ウルトラ大行進」:accel.のかけ方、スタッカティシモの吹き方を練習しました。旋律の吹き方もそろえました。(最後が抜けて聞こえなくならないように。)
「トトロ」:気になったのは音の立ち上がりかな。後からふくらませるんじゃなくて、最初からはっきり吹くように気をつけます。今日はなんとなくトトロらしかった気がします。階段で転んだトトロもいたけど;

↑の2曲でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿