2012年12月18日火曜日

クリスマスコンサート in 精光園

新しくなった五色精光園さんへお邪魔させていただきました。
広くて明るいホール、とっても気持ちよく演奏できました。

本日の目玉は何と言ってもティンパニの精光園デビューでしょうか。
練習場で楽器を積み込んでいる時から「こんなにたくさんどうするの」ってくらいの打楽器類に驚いてはいたのですが、心配いりませんでしたねー。
あのホールならティンパニ4台でも大丈夫!(今日は2台でした。)
で、笑顔の指揮者からのティンパニ楽器紹介、そしてティンパニ奏者へのムチャぶりの嵐・・・;
でも少しも動じずティンパニの魅力を伝えたE本氏、さすがです♪

演奏も、皆さん体中でリズムを刻んでくださるので本当に楽しくさせてもらいました。
今回は「ジングルベル」の打楽器隊、AKBのダンス隊を精光園の皆さんにノリノリでお手伝いいただきました。
もちろん指揮もしていただきましたよー。今回は3曲も(^o^)/

とっても楽しい時間をありがとうございました。
また来年を楽しみにしたいと思います。

☆Cla.ちこ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿