2014年6月14日土曜日

昨夜は

吹奏楽祭に演奏する予定の曲を練習しました。
私はまたお久しぶりの(ごめんなさい;;)参戦ですが、練習への参加者が少しずつ増えてきているように感じました。

昨夜はクラリネット、トランペット、打楽器の各パートにエキストラ(淡路三原高校の生徒さんたちです)を迎えての練習でした。
エキストラのみなさん、どうぞよろしくお願いします。

さて、今年の吹奏楽祭も懐かしの課題曲を演奏します。
30年ほど前の「サンライズマーチ」です。
この曲はトランペットの華やかなファンファーレで始まります。
トランペットの見せ場です♪
会場の皆さまに素敵な響きをお届けします!
お楽しみに!!!
(私が吹くわけじゃないけど・・・)

もう1曲、これもかなり古い・・・
40年ほど前にヒットした「幸せの黄色いリボン」
さて会場でこの曲を知っているのは何パーセントくらいでしょうか・・・
(実は私も知りません;)

曲も決まったことですし、さぁ練習しましょうか(^^)/

☆Cla.ちこ☆

2 件のコメント:

  1. 幸せの黄色いリボン!!!!!
    40年前はさすがに知りませんが、演奏した~( ̄▽ ̄)
    サンライズマーチもやったんちゃうかな…。
    あ~自分の年齢が怖い(T_T)

    返信削除
  2. >らめるこさま
    お久しぶりです。
    淡吹はいつの間にかなつメロ吹奏楽団となっていますよー(^^;)
    まぁ、また覗きに来てくださいな。
    らめるこ様も私と同世代
    こちら側のハズですよね?!

    一緒に楽しみ(懐かしみ?)ましょう(^^)/

    返信削除