2012年10月14日日曜日

休日練習 PartⅠ

定期演奏会も近づいてきました。
ということで。
今日も練習しました~☆

休日なので時間に余裕があるからゆったりと練習でき・・・たらいいんですが;
そんな訳にはいきませんよねー。

まずはトゥーランドット。
普段は時間切れの消化不良気味のことが多いのですが、今日は最初から取り組みました。
前回の積み残しのⅢ楽章から始めて、頭に戻り、少しづつ進めて・・・ついに曲の終わりまで(!)到達しました\(^o^)/
時間にして・・・1時間半くらいでした?
でもなんとなく曲の全体像が見えてきたし、見通しもたったような気がします。

少し休憩をとって、残りの曲も合わせました。
全曲・・・はさすがにムリでしたが、ほぼ合わせることができました♪

今日の練習のためにはるばる海を渡って来て下さったCla.のエキストラさん、息子さんもお母様の練習を見守っていてくれて心強かったですね♪
それに明日から試験のHr.の甥っ子さん、時間のやりくりをして参加してくれました。
大変だったと思うけど、今日は隣で洲吹さんからのエキストラさんが力強く吹いてくれていたので、きっと大きな成果があったことでしょう。(試験もがんばれ~)
洲吹さんからはCla.にもお二人、強力な助っ人さんたちが駆けつけてくれました。

みなさん、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


それはそうと・・・らめるこ姉様、無事帰りついたかしら・・・

☆Cla. ちこ☆


1 件のコメント:

  1. らめるこ親子、きちんと帰れましたよ(*'▽'*)♪
    毎年、参加できる練習日が減ってきていて大変申し訳ないですが、なんとかだいたいの曲を通せてよかったです。
    助っ人のくせに、高音程が定まらずホントにごめんなさい…。
    次はリハーサル直前からの参加になります。
    よろしくお願いします。

    ちなみに、らめるこ息子が熱く見守っていたのは、隣に座らせてもらったHrの従兄弟です(^^)
    なんせ、試験勉強でほとんど遊んでもらえませんでしたから(^^ゞ

    返信削除